ベビーブーティーサンプル2回目

2014/05/27

作ったよ

t f B! P L

詳しい編み方を公開しました。

かぎ針編みのベビーブーツの編み方


昨日に引き続きベビーブーツのサンプルを編みました。
昨日編んだものはいろいろ間違ってました(笑)
まず、底の部分。
最後の目を前段をつないだときにできる目に編み入れるようなのですが、
基本的にはそういう編み方しないですよね?
そこがなかなか理解できなくて間違えてました。
編み図を作るのは私には無理かも。。。
それと、底を編んだあとの「deep single crochet」。
針をいれる位置を間違えていました。
あとは、目立たない細編み2目。
どうも昨日編んだのは、途中から裏を見ながら編んでしまったようで、
減らした部分がかえって目立ってしまっていたのですが、
今回はちゃんと編めたので目立たずに編むことができました。
カギ針のベビーブーツ

カギ針のベビーブーツ 正面

カギ針のベビーブーツ サイド
ブランケットスティッチみたいに見える、
ピンクの糸の一番下の段が
「deep single crochet」です。


今回はサンプル作りも公開してみました^^
たくさん間違えたので編み方をご紹介する時には
分かりやすく書けるような気がしますー。
もともとのパターンはこちらで公開されています。
http://www.repeatcrafterme.com/2012/10/crochet-cuffed-baby-booties-pattern.html

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ