ベビーブーティーのサンプルを編みました

詳しい編み方を公開しました。

かぎ針編みのベビーブーツの編み方





先日、コメント欄でvivienneさんにお知らせいただいた
ベビーブーティーを編んでみています。
なんとなくできた気はするのですが、ちょいちょい気になる点があるので
もう一度編みなおしてみようと思います。
詳しい編み方は、もともとのパターンを公開している方に
転載してもOKと言ってもらえたら、このブログで紹介する予定です。
もともとのパターンはこちらで公開されています。
http://www.repeatcrafterme.com/2012/10/crochet-cuffed-baby-booties-pattern.html
指定より小さい針で編んでるので
ミニサイズです。

靴っぽくなってきた!

上に伸ばして糸を変えて・・・

長ぐつみたいになったら

折り返して完成です。
足の入れ口の部分、22目しかないので、
使う予定の糸で鎖編み22目の輪を作ってみてサイズ的に平気そうか確認してから
編んだ方がいいかもしれません。
今回のサンプルは5号とコットン糸で編みました。
ウールなどふんわりした糸で編んだほうが可愛いと思います。

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます♪
ご質問などお気軽にどうぞ。

Hi! I'm Ayaka.

Follow my blog with Bloglovin




夫とネコ2匹と暮らしています。 かぎ針編みが好きです。 海外ブログなどで公開されているかぎ針編みのパターンを翻訳して紹介しているブログです。また、かぎ針編みの編み図と編み方を初心者の方にもわかりやすいように写真付きで解説もしています。
ご要望や間違いなど見つけましたらお気軽にコメントください。
I'm a Crochet lover live in Tokyo,Japan with husband & 2 cats.