ハロウィンに!かぎ針編みのこうもりのリボン

もうすぐハロウィンですね。
大人もちょこっと楽しめる、もちろん子どもにもぴったりの可愛いこうもりのリボンです。


細編みでリボン本体部分を編んでから、真ん中のコウモリの体を編みます。
2つを合体させてできあがりです。

photo:good knits
かっこいいコウモリの蝶ネクタイなら男の子も楽しんでくれるかな?
このフリーパターンは以下に公開されています。
http://goodknits.com/blog/2012/10/11/crochet-bat-bow/
クリアな写真が多くわかりやすいページになっていますので、
挑戦してみてくださいね。
  • SC:細編み
  • SC2tog:細編み2目一度
ヘアゴムにするとこんな感じです。
これくらいなら、大人が着けても平気かな?どうでしょう?
安全ピンでブローチにしてもいいですね!
皆さん楽しいハロウィンをお過ごしください♪

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

2 件のコメント :

  1. か、かわいい!全然大人でも大丈夫だと思います♬
    季節のイベントに合わせて編み編みするのも楽しいですね!参考になりました(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. あいかさん、コメントありがとうございます★
      中長編みのネックウォーマー、編みあがったらお知らせにあがりますねー^^

      削除

コメントお待ちしてます♪
ご質問などお気軽にどうぞ。

Hi! I'm Ayaka.

Follow my blog with Bloglovin




夫とネコ2匹と暮らしています。 かぎ針編みが好きです。 海外ブログなどで公開されているかぎ針編みのパターンを翻訳して紹介しているブログです。また、かぎ針編みの編み図と編み方を初心者の方にもわかりやすいように写真付きで解説もしています。
ご要望や間違いなど見つけましたらお気軽にコメントください。
I'm a Crochet lover live in Tokyo,Japan with husband & 2 cats.