ハロウィンに!かぎ針編みのこうもりのリボン

2014/10/15

作ったよ

t f B! P L


かぎ針編みのこうもりのリボン

もうすぐハロウィンですね。
大人もちょこっと楽しめる、もちろん子どもにもぴったりの可愛いかぎ針で編むこうもりのリボンです。

細編みでリボン本体部分を編んでから、真ん中のコウモリの体を編みます。
2つを合体させてできあがりです。

photo:good knits
かっこいいコウモリの蝶ネクタイなら男の子も楽しんでくれるかな?
このフリーパターンは以下に公開されています。
http://goodknits.com/blog/2012/10/11/crochet-bat-bow/
クリアな写真が多くわかりやすいページになっていますので、
挑戦してみてくださいね。
  • SC:細編み
  • SC2tog:細編み2目一度
こうもりのリボン使用イメージ
ヘアゴムにするとこんな感じです。
これくらいなら、大人が着けても平気かな?どうでしょう?
安全ピンでブローチにしてもいいですね!
皆さん楽しいハロウィンをお過ごしください♪

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。





hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ