どんぐり帽子を編んでみる【試作】

先日、コメント欄でリクエストいただいた「どんぐり帽子」を編んでみました。

けっこう可愛くできた気がしたんですが、どんぐりって言うより栗?

こんな感じでいいのかしら?

かぎ針編みのどんぐり帽子:正面





あ、このちょっと不気味で可愛い赤ちゃん人形は52cmです。
この子にはちょっと大きめの仕上がりになりました。
6か月~1歳くらい用かな。

まだ、お洋服がなくてかわいそうなんですが(笑)
いつもシェリーメイちゃんにかぶせていたんですが、どうしても耳が邪魔で。。。


もう1点少し編み方を変えたバージョンを編んでいるところです。

こちらは、リクエストにあった、

「とがっているところが棒状なだけじゃなく少しずつ広がっていく感じ」

を、意識してみました。




こちらも編み終わったらブログに載せますね^^




お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます♪
ご質問などお気軽にどうぞ。

Hi! I'm Ayaka.

Follow my blog with Bloglovin




夫とネコ2匹と暮らしています。 かぎ針編みが好きです。 海外ブログなどで公開されているかぎ針編みのパターンを翻訳して紹介しているブログです。また、かぎ針編みの編み図と編み方を初心者の方にもわかりやすいように写真付きで解説もしています。
ご要望や間違いなど見つけましたらお気軽にコメントください。
I'm a Crochet lover live in Tokyo,Japan with husband & 2 cats.