どんぐり帽子を編んでみる【試作】

2014/12/02

作ったよ

t f B! P L
先日、コメント欄でリクエストいただいた「どんぐり帽子」を編んでみました。

けっこう可愛くできた気がしたんですが、どんぐりって言うより栗?

こんな感じでいいのかしら?

かぎ針編みのどんぐり帽子:正面





あ、このちょっと不気味で可愛い赤ちゃん人形は52cmです。
この子にはちょっと大きめの仕上がりになりました。
6か月~1歳くらい用かな。

まだ、お洋服がなくてかわいそうなんですが(笑)
いつもシェリーメイちゃんにかぶせていたんですが、どうしても耳が邪魔で。。。


もう1点少し編み方を変えたバージョンを編んでいるところです。

こちらは、リクエストにあった、

「とがっているところが棒状なだけじゃなく少しずつ広がっていく感じ」

を、意識してみました。




こちらも編み終わったらブログに載せますね^^




お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ