セリアの毛糸 新しい編み方

2015/10/15

毛糸

t f B! P L
やっと念願だった100円ショップのセリアで売っている毛糸を手に入れられました!
「毛糸のピエロ」で有名な、ごしょう産業さんの糸が100円で気軽に買えるなんて、
セリアがそばにある方たちをうらやましく思ってました(笑)
さっそく買ってみたのは、「きらきらLily」。


この糸を使ったスヌードの編み方はこちらからどうぞ。
追記:2015/11/12

セリアの毛糸 キラキラリリー


もちろん100円。嬉しい♪
色は買ったシルバーの他、ゴールドと濃いブルーがありました。
リリヤン毛糸なので糸が割れずに編みやすいです。
ふんわりしてて控えめな輝きが好みです。
100円とは思えない柔らかさでした!
雑貨用に買ったのですが、ちょっとゴワつく感じもありますが許容範囲ということで
スヌードにしてみようと思っています。


かぎ針のサイズは8号~10号とタグに書かれています。

訂正:10号から7mmと書かれていました。 2015/10/16


今回は8号を使って編んでます。リリヤン毛糸はふんわり編むと可愛いです。
毛糸の見た目からは5号くらいでも編めそうですが、糸のふんわり感がつぶれてしまうので
表記どおり太いかぎ針で編むといいですね♪


この毛糸を見てたら、こう編みたくなった模様編み。
長編みだけでできてます。ちょっと凝って見えていい感じです。

新しい毛糸って楽しい!

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ