素材とサイズを選んでセミオーダーメイドのかぎ針を手に入れた

Furlsのかぎ針
Furlsの美しいかぎ針が届きました
アメリカ、テキサス州オースティンにあるFurls Crochetのかぎ針は見た目の美しさと人体工学に基づき設計された機能性の両面より一般の人のみならずクロッシェデザイナーにも人気のあるかぎ針です。
Youtubeやブログなどなどで海外の方が使用しているのを目にしたことがあるかもしれませんね。見ているだけでワクワクしてくるほど美しいと思いませんか?
このかぎ針はウッドの種類とサイズを選んでのセミオーダーメイドクロッシェフックなんですよ。
Furls Crochetは日本からも購入することができますので簡単に購入方法をご紹介します。

私のFurls Crochet

コレクションしたい気持ちになります

何年か前からとっても欲しかったのですが高価なためなかなか手を出せずにいましたが、ついに購入してしまいました。注文から到着までだいたい5週間でした。

私のかぎ針のタイプ(Alpha Series)は通常価格$79.99となっていますが、セール価格の$74.99+国際郵便の送料$18.79、合計$93.78で購入することができました。関税の追加はなく宅配ボックスへ届けられていました。

ウッドの種類とサイズを自分の好みで選ぶことができるので、私はWoodをTulipwood、かぎ針のサイズは4mm(US:G)を選択しました。


道具の機能性を高めていったら美しくなった、そんな雰囲気すら感じさせるたたずまいです。
美しいだけの道具ではやはりダメです。機能性が高く美しいものが最高だと感じます。
すべすべに磨かれたウッドの感触が素晴らしくて編むためというより、かぎ針に触りたいがために編んでしまうような魅力を持ったかぎ針です。

「かぎ針編みはアート、道具もアートのように美しいものを」

私のFurls Crochet
Tulipwood/4mm


タグにはお手入れの方法などが書かれています。月に一度植物性のオイル(オリーブ油やキャノーラ油)で磨いて手入れをしていけば一生使うことができるとのことです。
使い込んでいくうちに手になじみ、色も深みを増していき、まさに「私だけのかぎ針」ができあがっていくことでしょう。長く大事に使うのが楽しみな道具です。

かぎ針の先端

先端部分は丸みがあって目への差し入れやすさはそこまで感じませんが、糸のひっかけやすや(ホールド力)が高く感じます。今朝届いたばかりで編み心地についてはまだそんなに書けることがないのですが、これからが楽しみです。

Furls Crochet Alpha Seriesの購入方法

Furls Crochet公式サイトより購入することが可能です。ビザ/マスター/アメックス/ディスカバーのクレジットカードおよびPaypalで支払いできます。今回は関税はかかりませんでしたが疑問がある場合には税関へ問合せをしてくださいね。

Furls Crochetのトップページです

PRODUCTにマウスを合わせる


PRODUCTにマウスを合わせると商品のカテゴリーが表示されるので、画像のようにCROCHET>HEIRLOOM WOODEN HOOKSを選択する。


カートにいれましょう


BUILD YOUR FURLS HOOKをクリックすると、カスタマイズの画面へ遷移します。

カスタマイズ開始!

Olivewoodを選択した様子

まずは、WOODの種類を選びます。木目画像にマウスオーバーすると素材についての説明がポップアップで表示されます。素材の種類が決まったら黄色の矢印で示している、「2 Choose Your Size」をクリックしてサイズ選びへ移ります。



5mmを選んでいる様子

ここではかぎ針のサイズを決めます。
GやH,Iなどのアルファベットはアメリカのかぎ針のサイズの呼び方です。Gで日本の7号(4.2㎜),Hで日本の9号(4.8㎜)相当になります。
10mmまでとかなり太いサイズまで選択することができます。

サイズを選び終わったら、3 Confirmを押してカスタマイズ内容の確認へ進みます。


選んだ素材とサイズ、価格が表示される

間違いがなければ、Add&Checkoutをクリックして進みます。追加で頼みたいものがある場合には、左側のAdd&Build Anotherをクリック。

カートに追加された
問題がなければCHECKOUTをクリックして配送先などの入力へ進みます。

配送先・支払方法の登録

配送先の入力
配送先を英語で入力します。情報を次回まで保存しておきたい場合は左下のチェックボックスにチェックをいれてから、「Continue to shipping method」をクリックします。





先ほどの住所入力で日本を選択したので自動的に国際郵便が選択され、送料が追加された合計金額が表示されています。
問題がなければ、「Continue to payment method」をクリックして支払方法へ進みます。


カード情報などを登録

クレジットカードの番号を入力します。カードの登録住所が配送先と異なる場合には「Billing Address」項目で「Use different billing address」を選択して請求先住所を追加してください。

入力が終わったら「Complete order」をクリックして注文は完了です。

注文が終わったら


Order confirmation for order #******という件名の注文確認のメールが届きます。
その後、2週間程度でFurlsFiberarts shipping confirmation for order ******という件名の発送のお知らせのメールが届きます。こちらのメールには荷物をトラッキングできるリンクが含まれていますので、今どこに荷物あるのか確認することができます。
発送完了メールから20日程度で届きました。

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます♪
ご質問などお気軽にどうぞ。

Hi! I'm Ayaka.

Follow my blog with Bloglovin




夫とネコ2匹と暮らしています。 かぎ針編みが好きです。 海外ブログなどで公開されているかぎ針編みのパターンを翻訳して紹介しているブログです。また、かぎ針編みの編み図と編み方を初心者の方にもわかりやすいように写真付きで解説もしています。
ご要望や間違いなど見つけましたらお気軽にコメントください。
I'm a Crochet lover live in Tokyo,Japan with husband & 2 cats.