【お知らせ】ギャラリーに作品を追加&ネックウォーマーを編みました

2017/11/12

お知らせ

t f B! P L

はなこさんがセリアの毛糸を使ってあったかハンドウォーマーを編んでくださいました。
手首部分は棒針編みですっきりとしたデザインに仕上がっていて素敵です。
棒針編みができるとアレンジの幅が広がっていいですねー。
ご主人用にメンズのものも編んでくれたので、ぜひあったかハンドウォーマーのギャラリーをチェックしてみてくださいね。

モールヤーンのネックウォーマーを編みました


モールヤーンのネックウォーマー

極太のモールヤーンと10号かぎ針でネックウォーマーを編みました。
模様編みは中長編みの交差編みの段と中長編みの段を交互に繰り返し編んでいるだけです。
幅(短いほう)を先に決めて希望の長さまで編んでから輪にして綴じています。

カラフルな段染め糸でスヌードを編みました

カラフルなスヌード
去年タイで買ってきたカラフルな段染め糸とモールヤーンでスヌードを編みました。
上のネックウォーマーと編み方は同じですが、こちらは先に長さを決めてから希望の幅になるまで編んでから綴じたものになります。
120cmくらいの長さですが糸のボリュームがあってなかなか暖かくできました。

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ