かぎ針編みの編み目記号/Crochet Symbols in JAPAN

2012/11/30

英語でかぎ針編み 編み方 編み目記号/symbols

t f B! P L

日本のかぎ針編みの編み目記号/Crochet Symbols in JAPAN


今日はアメリカとイギリス、日本の編み目記号の呼び方を紹介します。

海外のサイトには無料でいろいろなパターンが紹介されていますが、
日本のように編み図があることはほとんどありません。
文章だけで説明されているのですが、出てくる編み方の名前がわからなくて
今までは悔しい思いをしてきました。

かぎ針編み編目記号と英語の呼び方の対応表

下の表の編目記号はJISに制定されているものをもとに書いたものになります。
細編みは「X」の他に「+」で表記されることもあります。

アメリカ式とイギリス式では編目の呼び方が異なる場合がありますので、パターンがどちらの方式でかかれているのか確認を忘れないようにすると良いと思います。



crochet symbols in JAPAN




今まで、「長編みって英語でなんていうの???」って感じだったので
 この表を見つけた時には嬉しかったです。 
 みなさまもぜひご活用くださいね。


各編み目記号の編み方はこちらが詳しいです。
how to crochet: crochet symbols

英語でかぎ針編みを楽しもう


発音の仕方(よみかた)はこちらの記事に書きましたので参考にしてください。




2020/01/09:加筆修正の上、新しくかぎ針編み記号と英語(アメリカ/イギリス)の対応表を作りました。

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。




このブログを100円からサポートする

 Crochet and Meの記事がお役に立てましたらサポートをお願いします。
これからもかぎ針編みの楽しさ伝えるコンテンツ作りをしていきたいです。
いつもご覧いただきありがとうございます。



hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ