かぎ針編みの編み目記号/Crochet Symbols in JAPAN

今日はアメリカとイギリス、日本の編み目記号の呼び方を紹介します。


海外のサイトには無料でいろいろなパターンが紹介されていますが、
日本のように編み図があることはほとんどありません。
文章だけで説明されているのですが、出てくる編み方の名前がわからなくて
今までは悔しい思いをしてきました。

地味な感じで申し訳ないですが、表をつくってみました。



かぎ針編みの編み目記号

こちらはpinterestから、




今まで、「長編みって英語でなんていうの???」って感じだったので
 この表を見つけた時には嬉しかったです。 
 みなさまもぜひご活用くださいね。


各編み目記号の編み方はこちらが詳しいです。
how to crochet: crochet symbols

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントお待ちしてます♪
ご質問などお気軽にどうぞ。

Hi! I'm Ayaka.

Follow my blog with Bloglovin




夫とネコ2匹と暮らしています。 かぎ針編みが好きです。 海外ブログなどで公開されているかぎ針編みのパターンを翻訳して紹介しているブログです。また、かぎ針編みの編み図と編み方を初心者の方にもわかりやすいように写真付きで解説もしています。
ご要望や間違いなど見つけましたらお気軽にコメントください。
I'm a Crochet lover live in Tokyo,Japan with husband & 2 cats.