かぎ針編みの雪の結晶モチーフ

2012/12/05

作ったよ

t f B! P L
今日も寒いですねー。

週末には雪が降るとか降らないとか・・・。

昨日、雪の結晶モチーフの作り方を見つけて、いくつか編んでみました。

























何年か前、かぎ針編みを始めた頃に見つけた編み図は、
初心者には難しくて挫折したのを思い出しました。

ピコットがどうしても上手くできなかったんです。
今もピコット嫌いです^^;
出来上がりの見た目は可愛いんですけど、何か苦手意識があって・・・。
克服しないとですね。

こちらのパターンは簡単なのですぐに編めちゃいます。
鎖編みと細編みだけ!

パターンを公開している方に日本語に訳して紹介してよいかを
聞いているところですので、よいお返事がいただけたら
ブログに載せますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追記)
編み方は「雪の結晶モチーフの作り方」をご覧下さい。
編み図もあります。


お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ