【海外編み図リンク】カギ針編みで作るクリスマスのオーナメント

2014/11/12

クリスマス 海外編み図リンク

t f B! P L
クリスマスツリーのオーナメントやお部屋のデコレーションにもぴったりの
カギ針で作るモチーフの編み図リンクを紹介します。
海外では文字によるパターンが一般的ですが、
編み図を公開しているブログもあります。
かぎ針編みのクリスマスモチーフ/Crochet Christmas motif
ゴールドの糸でちょっと大人のクリスマスのイメージ

グラニースターの編み図

編み図はここにあります。■GRANNY STAR (Graphic Pattern)
1度編んでしまえば編み図なしでもすいすい編める、グラニースターです。
6つの角がありますが、最初の写真の左側のように5つの角にするのも簡単です。
1段目の「長編み3目+鎖編み」のブロックを5つにするだけです♪

ツリーの編み図

編み図はここにあります。■Tutorial kerstboompje NL!

カラフルに編んでも可愛いツリーになりますね。
長編みで簡単に編むことができます。
10段まであるので、並太以上(7号以上)で編むとかなり大きくなります。
細めの糸と針の方がおすすめです。

雪の結晶の編み図

以前にこのブログで紹介した「雪の結晶モチーフの作り方」の記事をご覧ください。




今後も編み図を公開しているサイトを見つけたら、紹介しますね☆
あまり糸で簡単に編める、クリスマスモチーフたちをぜひ編んでみてくださいね。

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ