素敵な写真とみんなのギャラリー更新のお知らせ

2016/10/18

お知らせ

t f B! P L

かぎ針編みのうさぎちゃん帽子


Hawaiiに住んでいるお友達にBABYが誕生すると聞いてかぎ針で編んだうさぎちゃんのお帽子です。
9月に日本へ来ていたので、その時にお渡ししたものです。
そのお帽子をなんとマタニティフォトの撮影の時に使ってくれました!
とっても素敵なお写真だと思いませんか?

掲載許可をいただいたので、この素敵でかわいらしいお写真をシェアしちゃいます。


ぷっくりハートのハンドウォーマーのギャラリーを更新しました

かずきてぃさん がぷっくりハートのハンドウォーマーを編んでくださいました。
Twitterに投稿してくださっていたのを、発見してしまいまして掲載をお願いしたところご快諾いただけましたので、ギャラリーに追加させていただきました。

ピンクとブルーがキュートな作品です♪
ぜひ、ぷっくりハートのハンドウォーマーのギャラリーをご覧になってくださいね。



最近編んでいるものなど・・・

キッズ用ニットキャミソール


キッズ用のニットキャミソールを編んでいます。
肩紐をつけて完成のところまでは進んだのですが、ボタンを縫い付けるのが面倒になって(笑)ちょっとおやすみ中です。来週プレゼントする相手に会うのでそれまでには完成することでしょう!


模様編みとファーのスヌード



シルクとウールの肌触りの良い糸とファーヤーンで編んだスヌードです。
かぎ針編みらしい模様編みで編んでみました。
こちらは編み方をブログで紹介しますね。
ほぼ記事はかけたのですが、写真がうまく撮れなくて・・・。



お読みいただきありがとうございました

編みかけのものや制作過程はTwitterに投稿していることが多いです。
もしよかったらフォローしてくださいね。
アカウントは、あもろ あやか @amoroayaka です。


ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ