ベビーブーティーのサンプルを編みました

2014/05/26

作ったよ

t f B! P L
詳しい編み方を公開しました。

かぎ針編みのベビーブーツの編み方





先日、コメント欄でvivienneさんにお知らせいただいた
ベビーブーティーを編んでみています。
なんとなくできた気はするのですが、ちょいちょい気になる点があるので
もう一度編みなおしてみようと思います。
詳しい編み方は、もともとのパターンを公開している方に
転載してもOKと言ってもらえたら、このブログで紹介する予定です。
もともとのパターンはこちらで公開されています。
http://www.repeatcrafterme.com/2012/10/crochet-cuffed-baby-booties-pattern.html
指定より小さい針で編んでるので
ミニサイズです。

靴っぽくなってきた!

上に伸ばして糸を変えて・・・

長ぐつみたいになったら

折り返して完成です。
足の入れ口の部分、22目しかないので、
使う予定の糸で鎖編み22目の輪を作ってみてサイズ的に平気そうか確認してから
編んだ方がいいかもしれません。
今回のサンプルは5号とコットン糸で編みました。
ウールなどふんわりした糸で編んだほうが可愛いと思います。

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



このブログに掲載している作品を編んで下さったらお写真を添えてお知らせいただけると嬉しいです。
みんなのギャラリー掲載作品募集

hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ