第2回アミグルイとアミグルイ納涼会、そして今後のアミグルイ

2019/07/30

アミグルイ

t f B! P L

第2回アミグルイ

アミグルイおやつコーナー

ご報告がすっかり遅くなってしまいましたが、6/22に第二回アミグルイを開催しました。
会場は前回と同じ昭島駅ロータリーにあるサニィラウンジさん。

ランチをご希望の方に提供する予定だったのですがマスターが急遽入院&手術をすることになってしまい、側にあるイタリアンレストランの個室にてランチを取ることになりました。

第2回アミグルイは総勢17名の方にご参加いただき時間が経つのがあっという間の編み会となりました。
告知にご協力いただいた方々、そしてご参加くださった皆様に御礼申し上げます。






今回もショールを編む方、ウエアを編む方、ブランケットを編む方などなど皆さま思い思いに作品作りを楽しんでいる様子でした。みんなが編んでいる中で自分も編む、という体験、なんだかとっても気持ちがいいものです。

アミグルイ夜の部のサーモンカルパッチョ


そしてそして、夜の部もワタクシのたっての願いで実現しましたー!!!
6名の方とおいしいステーキ&お好み焼きを楽しむことができて幸せでした。
もちろんお食事のはじまる前にしばしの編みタイムも忘れませんでしたよ。

編み物についておしゃべりしていると初めてお会いしたとは思えないくらい話が盛り上がるの不思議。やはり好きなことについては語る言葉がたくさんあるんだな。

アミグルイ納涼会



7月27日にはアミグルイ納涼会を立川で開催しました。
台風の近づくなかお天気が心配でしたが何とか振られずにすみました。
浴衣で編みたーい、という願望を叶えられて参加者の方々には感謝感謝です。

段数がわかるマーカー

ハヤミズさんのアメリカでの戦利品の数々、そしてなんといっても慧乃さんの手作り付け帯の可愛さには参りました。

プラプー付け帯

アミグルイへの参加が初めての方もいらっしゃいましたが、twitterでお話しているからか初めてとは感じずに打ち解けた雰囲気の編み会となりましたよ。
楽しい時間をありがとうございました。


今後のアミグルイ

さて、今後のアミグルイの予定です。
年内にあと3回開催します。

第4回のアミグルイ

8/31に国立のアブサラクリコさんで第4回のアミグルイを開催します。
残念ながらこちらは定員に達してしまいました。

第5回のアミグルイは10/6日曜日に初の都内開催!

原宿のギャラリースペースをお借りして開催します。
詳しい告知及び募集開始は8月の中旬を予定しています。
今回の会場は広めなので今までよりも多くの方にご参加いただけます。
そして楽しい企画もこっそり進行中です♪

第6回目のアミグルイは12/1(日曜)に都内で忘年会を兼ねて開催予定

50人で編むのが目標です。
横断幕もみんなで編んで写真撮影したい!
告知&募集は10月の頭になるかな。
ご参加いただけると嬉しいです。

アミグルイ横断幕のイメージ


誰でも編みたいものを持ち寄って黙々とおしゃべりしてもしなくても編むという時間を一つのスペースで共有する編み会です。

初心者さんでもはじめましての方でも誰でもご参加いただけます。
毛糸と針を持ってお越しください。

お会いできる日を楽しみにしてます(*´▽`*)



お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。





人気の投稿

QooQ