第4回アミグルイを原宿で開催しました

2019/11/07

アミグルイ

t f B! P L

第4回のアミグルイは初の都内進出!原宿で開催しました!


10/6に原宿駅からほど近いギャラリースペースをお借りして第4回目のアミグルイを開催しました。アミグルイとはそれぞれが好きなものを編むゆるーい編み物オフ会です。
4回目の今回は30名以上の方に参加していただけました。
みちよつさんの作品



ご参加の皆様、告知にご協力くださった皆様ありがとうございました。

アミグルイスペシャル企画


今回のアミグルイではスペシャルな企画がどーんと4つ!

毛糸のポップアップショップ



まずは、インドのサリーから作られるリサイクルサリーヤーンなどをネットショップで販売しているGuild by P.O.Dさんのポップアップショップ。

普段よりお得なお値段で色々な毛糸を販売してくださいました。
ネットショップの毛糸は実際に触ることができないので参加者の方に見ていただけてよかったです。
もちろん私も可愛い糸を購入しました。最近人気のトルコのIce Yarnのカラフルな糸を手に入れました。こちらの糸1玉でバッグが編めました。

ドクロの編みブローチワークショップ

ドクロの編みブローチワークショップ
画像提供:みちよつさん
次に自由型ハンドクラフト作家のみちよつさんによるかぎ針編みのワークショップ。
ハロウィンも近かったのでキュートなドクロの編みブローチのワークショップでした。
まったく初めてかぎ針編みに挑戦した方もいたのですが、親切に教えてくださっていたのできちんと作品に仕上げていました。編みあがったドクロには皆さん思い思いにデコレーションをして個性豊かな仕上がりになっていましたよ。

あみぐるみのワークショップ

お団子ムスメワークショップ 
画像提供:まるみさん
あみぐるみ作家のまるみさんによるワークショップも開催されました。
お団子ヘアがキュートな女の子のチャームをそれぞれが好きな色の毛糸を選んで編む形式ですすめられていました。
編む人によってニュアンスが変わるのが編み物の面白くて素敵なところですね。

レザーハンドル販売

手縫いの本革ハンドル 画像提供:Dunamisさん
そして若き才能爆発な予感、手縫いのレザーハンドルをその場で仕上げながら販売してくれたDunamis☪︎-デュナミスさん。
スナップボタン方式で簡単に付け替えのできるハンドルです。
縫い付けるのが苦手な私には大変ありがたい商品です。
こちらのハンドルとGuild by P.O.Dさんの毛糸で編んだバッグがこちらです。



と、まあ楽しい企画も盛りだくさん、いつも通り静かに編む方、おしゃべりしながら編む方、コーヒーを飲んだり、クッキーを食べたり、それぞれ楽しい時間を過ごせていただけたのなら主催としてとても嬉しいことです。


初めましてさんにも会えた!


今回のアミグルイにもはじめましてさんがたくさん来てくださいました。
ふだんツイッター上でおしゃべりをしている方と実際にお会いできるのはちょっと恥ずかしいけど嬉しいですね。
もしアミグルイに行ってみたいな、とお考えの方、初めましての方もたくさんいますし、お一人でいらっしゃる方がほとんどですので安心して参加してみてくださいね。

次回のアミグルイは銀座で忘年会

アミグルイ忘年会のお知らせ


今年最後のアミグルイは12月1日(日曜)13時から銀座で忘年会もかねて開催します。
銀座のレストランバーを昼間から貸し切って編み会をした後、同じ会場にて忘年会をする流れです。
今回もワークショップの企画や参加者全員に素敵な景品が当たるビンゴ大会などを考えています。
参加者まだまだ募集しておりますので、ぜひいらしてくださいね。

詳細/お申込み
https://twipla.jp/events/407280

Twitterをやっていない場合にはメールにてご連絡ください。
amoroayaka@gmail.com


アミグルイってどんな会かな?と気になった方、どうぞこちらを読んでみてください。
https://crocheandme.blogspot.com/p/blog-page_17.html

今回のアミグルイの様子をブログにアップしてくださいました

くぴさん
初アミグルイ
https://lineblog.me/qupi/archives/1972861.html

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



人気の投稿

QooQ