かぎ針編みマスクのアイディアいろいろ

2020/04/22

マスク

t f B! P L

かぎ針編みのマスクの作品例を紹介します

鳥の顔のかぎ針編みマスク
目とくちばしを付けたファニーなマスク(( ´艸`)
free crochet mask pattern
先日紹介した「かぎ針編みのマスク」を編んだくれた方々の写真とコメントを紹介します。
私の編んだセリアのコットン糸以外にもいろいろな糸を使って編んでもらえました。
耳の紐の部分などにもそれぞれ工夫が参考になりますね。


ダイソーのデザインヤーンを使用したマスク

画像
写真提供:こやのままこさん


マスク編みました!とてもフィットしていて嬉しいです
ダイソーのデザインヤーンを4号で編みました
職場でも好評でした

白い糸で編んだマスク

画像
写真提供:イトウさん

 カラフルな糸で少し多き目に編んだマスク


画像
写真提供:イトウさん

長編みと細編みのパターンのマスク2つめ。
少し大きめに作り、紐も長ーく鎖編みでぐるっとマスクに沿って絡ませています。後ろにも回せるので、付け方は自由です。

白い糸で耳の紐はちょっと太目のマスク

画像
画像提供:エリドンさん
いままで編んだマスクの中で1番好き!

Opalのプレミアムコットンで編んだマスク


画像
画像提供:たこまりさん
画像
画像提供:たこまりさん

久しぶりにマスク編みましたー
あもろあやかさんの編み図で。ふっくらしてフィット感良いです!
糸はopalプレミアムコットン、ヒモはヌーボラ、フィルターにフライングタイガーのエビロブスター柄キッチンペーパ

セリアのトロピカルコットンで編んだマスク


画像
画像提供:温たまpiyopiyoず☆さん

あもろあやかさんの編み図で制作した編みマスク
凄く分かりやすくてオススメです。
セリアのトロピカルコットン1玉使わないくらいで編めます。
あもろさんこの度は本当に有難う御座いましたm(_ _)m 


ダイソーのコットンヤーンで編んだマスク


画像
画像提供:えりえり@手芸垢さん
あもろあやかさんのマスク、今朝TL上で見て、編んでみたくなって編んでみました(*´꒳`*)
(2月か3月に購入した今年のコットンヤーン…アリスブルー召喚!←お気に入り色)
本体部分、すごい立体!
そんでもって編地が可愛い(≧ω≦)(実物もっと可愛いのに…)
耳の部分どうしようかな。 

髭つきの楽しいマスク


画像
画像提供:ジル26歳さん

 以前に申し上げていた、みーたんぐさんの髭をつけたい衝動を抑えきれませんでした

*meetangさんの口ヒゲの編み方→
https://www.youtube.com/watch?v=MYJc9_apUnA



お読みいただきありがとうございました


ランキングに参加しています。



hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ