【海外編み図リンク】子供用かぎ針編みの付け襟(お花のミニケープ)の編み図

2021/07/14

ベビー・子ども用 海外編み図リンク

t f B! P L
今日は韓国のサイトから子ども用の付け襟(お花のミニケープ)の編み図を紹介します。

かぎ針編みのミニケープ



フラワーケープ(플라워 케이프)の編み図はこちらのリンクよりご確認ください。

使用糸
シークレットウール 30g 시크릿울(Secret Wool)

*こちらの糸はかぎ針6~7号向け。
スーパーウォッシュウール60%とアクリル40%の混紡糸。

かぎ針:8号

サイズ:首回り41cm、横17cm(2~3歳用)

*上の写真と下の写真はかぎ針3号で編んだものです。(小さいです)

かぎ針編みの付け襟をした猫
3キロの猫には少し大きかった



編み方メモ:

・作り目は8の倍数+1目で増やせる
・編み図内の赤い矢印のところがスタート
・1段ごとに編み地を裏返して編む。(往復編み)

子ども用お花ケープの編み方:


【本体】
作り目:編み図に従い鎖編みで編む。

1段目:鎖2目で立ち上がり、中長編みと鎖編みで編む。

2段目:鎖3目で立ち上がり、長編みと鎖編みで編む。

3段目:鎖1目で立ち上がり、細編み、長編み、鎖編みで編む。

4段目:鎖3目で立ち上がり、長編み2目の玉編みと鎖編みで編む。

紐:作り目の最初の目/最後の目に引き抜き編みで糸をつけ、鎖編みを編む。
モチーフを編む。鎖編み全てを引き抜き編みで拾う。

お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ