変わりグラニースクエアモチーフ【ライブ配信で一緒に編もう計画No.2】

2023/11/22

ライブ配信 四角モチーフ

t f B! P L

変わりグラニースクエアをライブ配信で一緒に編もう計画





変わりグラニースクエアをライブ配信で一緒に編もう計画です。
今回のライブ配信は#アミグルイ の聖地「サニィラウンジ」さんより行います。
サニィラウンジさんは同時にインスタライブをやるそうです。
マスターががんばって編むところも応援してね。
ぜひこちらも見てみてくださいね。

・インスタ
・Twitter

日時:2023年11月25日(土曜日)15時から1時間程度
Youtube「あもろあやかのアミグルイチャンネル」
チャンネル登録していただくとライブ配信開始の通知が届くと思います。

配信枠の予約をしました。



編みあがりましたら @amoroayaka #アミグルイチャンネル をつけてTwitter(現:X)にてお知らせください。


用意するもの

・お好みの毛糸2色
・かぎ針
・マーカー(あれば)

どんな太さの糸でも編めますが、5号以上の針に適した糸が編みやすいと思います。
配色糸はファンシーヤーンも素敵に仕上がるデザインですが、練習の時にはメインの糸と同じ太さのものが良いです。


パターンについて

一般的なグラニースクエアの模様に1段ごとに配色糸を編みつけていく変わりグラニースクエアモチーフです。編地の中心から編みはじめ、角の部分で増し目をしながら進んでいきます。簡単なのに凝って見えるデザインです。

出てくる編み方
・「わ」の作り目
・細編み
・鎖編み
・長編み

今回の配信でのご紹介内容
・簡単な「わ」の作り目
・変わりグラニースクエアモチーフの編み方
・応用して三角ショールの編み方

編み方を応用して三角ショールも編めます




お読みいただきありがとうございました

ランキングに参加しています。



hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ