ライブ配信で一緒に編もう計画 No.1【モザイククロッシェスクエア】

2023/10/12

モザイククロッシェ ライブ配信

t f B! P L

モザイククロッシェスクエアをライブ配信で一緒に編もう計画




モザイククロッシェスクエアをライブ配信で一緒に編もう計画です。
ライブ配信はまったく不慣れです。

できるようになりたいので挑戦します!
いろいろともたつくとは思いますがどうぞ一緒に楽しく編んでください。

日時:2023年10月14日(土曜日)13時から1時間程度
Youtube「あもろあやかのアミグルイチャンネル」
チャンネル登録していただくとライブ配信開始の通知が届くと思います。

配信枠の予約をしました。



編みあがりましたら @amoroayaka #アミグルイチャンネル をつけてTwitter(現:X)にてお知らせください。


用意するもの

・お好みの毛糸2色
・かぎ針
・マーカー(あれば)
・編み図

どんな太さの糸でも編めますが、5号以上の針に適した糸が初めてモザイククロッシェを編む方には向いていると思います。


パターンについて

オーバーレイモザイククロッシェの技法を使ってスクエアを編んでみましょう。
好きなサイズまで繰り返し編んでいくことが可能なパターンです。

出てくる編み方
・「わ」の作り目
・細編み
・細編みの増し目(1目に2目編みいれること)
・長編み

今回の配信でのご紹介内容
・簡単な「わ」の作り目
・モザイククロッシェスクエアの編み図の読み方
・モザイククロッシェスクエアの編み方
・細編みを使った縁編みの編み方


モザイククロッシェスクエア編み図のダウンロードとプリント

サンプル画像


PDFファイルダウンロード(おうちでプリントする方)

ネットプリント(セブン)
予約番号 04805743
A4 カラー:60円
2023/10/19迄
ファイル名:mosaic-crochet-squre-amoroayaka.pdf


ネットワークプリントサービス(ファミマ・ローソン・ポプラ)
予約番号 WEAL9JUKL7
2023-10-20 13時頃まで
A4 カラー:60円
ファイル名:mosaic-crochet-squre-amoroayaka.pdf





お読みいただきありがとうございました
ランキングに参加しています。



hand craft shop ICHIKAWA

書いている人

あもろあやか
あもろあやか

夫とおじいちゃん猫と暮らしています。
編み会イベント「アミグルイ」主催。
編み物や手芸を楽しくするアイテムを揃えたウェブショップもやってます。
Twitterによくいます。 自由に編物楽しもうね

人気の投稿

QooQ